曲線のカット

今月から、土曜日のレッスンが月3回になりました。
土曜日は、お仕事などで平日の受講が出来ない方々のレッスン日です。

昨日、H.P.のギャラリーにもある
「マガジン・ラック」を制作したT.S.さん。
中級の1作品目で、初めての曲線のカット。

曲線カットは、カッターの刃先か曲がっていたり、
手に力が入り過ぎると、歪みが出て曲線がきれいに切れず、
カルトンのカスが出たりましす・・・。

カルトンカスがまったく出ることなく、
とってもキレイな曲線に、カットができたSさん。
2.5ミリのグレーのカルトンですが、
初めてとは思えないほど、ほんとうに上手な出来でした。

レッスン中は、忙しくて写真が撮れないのが残念です。。。
Kさん。Sさんに伝えてあげて下さいね~。

教室では、初級の段階でカットの基本をしっかりレッスンしていますので、
Sさん同様、他の生徒さん方も、
中級からの曲線カットもとってもお上手です。。。。

美しい作品に仕上がりそうですね~♪





ホームページはこちらをご覧ください→http://ateliertoiledejouy.web.fc2.com/

ポチっと応援クリックよろしくお願いいたします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村