フランス・ニースで・・・


先日、フランスのニースで、
また大変ショックなテロが起きてしまいました。

フランスの皆様、そして被害に遭われた方々には、
心よりお見舞いを申し上げます。


フランスでは、色々な苦労もありましたが、
多くの友達や恩師達との出会いがあり、
たくさんの思い出を作ってくれた大切な故郷です。

7月14日は、革命記念日。
パリでは、シャンゼリゼでパレードなどのイベントがあり、
夜は、エッフェル塔で花火が上がります。

自宅アパートのバルコニーからも、
頭上に大きな花火が見れ、
毎年、この日をとても楽しみにしていました。

ニースでも、きっと楽しい夜だったはず・・・

前回のパリのテロでは、フランス語の先生のお友達が、
バタクランの劇場で被害に遭い、お亡くなりになりました・・・
大変ショックでした・・・。


遠く日本から、大切なフランスと、
フランスの方々の幸せを心から願っています。


ニース

ニースの海岸で・・・・ 
バカンスで泊まったホテルも、この海岸沿いにあります。


ニース2

丘の上から見た Promenade des Anglais プロムナード・デ・ザングレ 

一日も早く、素敵なニースに戻ってくれることを願っています。




スポンサーサイト

ホームページはこちらをご覧ください→http://ateliertoiledejouy.web.fc2.com/

ポチっと応援クリックよろしくお願いいたします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村