お教室を始めて・・・

お教室を始めて、早10ケ月が過ぎしまた・・・。

フランス在中、フランス額装とカルトナージュに出会い、
制作活動をしていることが地元新聞の小さな記事になり、
その記事の最後に、体験レッスンを企画したことがきっかけでした・・・。

まだカルトナージュを知らない方も多いので、
自宅のアトリエで。と思っていたところ、
思いもよらず、多くの方からお問い合わせを頂き、
急遽、場所を借りての体験レッスンでした。

それから、10 ケ月以上が経ち・・・・。
当初、やめてしまう方もいるかも・・・と思っていたのですが、
嬉しいことに、ほとんどの生徒さんが、
今もずっとレッスンに来てくださっていています。
皆さん、驚くほど上達されて、ほんとうに嬉しい限りです。

私にとって、生徒さん方ひとりひとりとの出会いは、
とっても大切な、そして素晴らしいものになっています。
カルトナージュのお陰で結ばれた大切な縁。

「カルトナージュ病になってしまいました~。」と
生徒さんからの嬉しいメールが。。。
こんな素敵な病気は、いっぱいの方に感染してほしいです。

お教室のことは、宣伝はしていないのですが、
ご紹介や、私のアトリエを探して来てくれた経験者の方々、
HPを作ってからは、わざわざ遠くから、中には新幹線に乗ってきて下さる方も・・・。
お仕事で忙しいのに、貴重な休みの日にレッスンに来てくださる方々もいます。
ほんとうに、嬉しく思います。

これからも、みなさんにもっと楽しんで頂けるよう、頑張りたいと思います。


ブーケ



ホームページはこちらをご覧ください→http://ateliertoiledejouy.web.fc2.com/

ポチっと応援クリックよろしくお願いいたします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村