Paris の2階建観光バス

パリで経験してなかったことが
ひとつ。ありました・・・。

2階建の観光バスに乗ったことがなかったんです~。

フランスでは、夫の車やバスでも移動していたので、
観光バスは・・・。と思っていましたが、
オペラ座の側のパス・スポットで、ガラガラの観光バスを見つけて、
ちょっと乗ってみようか、と乗車・・・


すごく、イイ眺め~ 

景色


こんな感じ~。

けしき

バスの窓を通して撮ったので、写真の出来は良くないですけれど。


この季節、お客が少なくて、ちょっとラッキー。

景色③

2階の一番前の席にゆっくり座れました。 でも、寒かった~。 カイロ必須です。


「マドレーヌ寺院」

マドレーヌ


「アンバリッド」

アンバリッド

ナポレオンが埋葬されています。 ナポレオンの棺は、驚くほど豪華。


シャンゼリゼも、2階建バスから見ると~。

しゃんぜりぜ


セーヌ河

せーぬ


映画 「ポン・ヌフの恋人」 で有名な 「ポン・ヌフ」です。

ポンヌフ

日本語に訳すと、「9番めの橋」


「ノートル・ダム寺院」 

ノートルダム

こちらは、日本語で訳すと 「我が聖母マリアの寺院」 って、感じでしょうか~。


エフェル塔

2階建観光パス。 なかなかです !




ホームページはこちらをご覧ください→http://ateliertoiledejouy.web.fc2.com/

ポチっと応援クリックよろしくお願いいたします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村