ビエール・エルメ

ピエール・エルメのケーキ

フランスでは、よく買っていましたが、
久しぶりです~。

パラ

バラのマカロンと
ちょっと酸味のあるフランボワーズとのコラボが、好きです。


フルーツ


夫は、チョコレート派・・・

チョコ

フランスで、クリストフルの魅力を知ってから、
少しづつ購入しています。
ケーキフォークは、クリストフルの「マルリー」。
銀は、使ってないと黒くなるので、ちょっと面倒ですけど。


カップとお皿は、私が描きました。 

カップ

バリで、「ポーセリン・ベイント」を少し、習っていました。
楽しみを知ったころ、帰国・・・

ツルツルしたポーセリンに、なかなか絵具が乗らず、
微妙な筆加減がとても難しくて、失敗しながら何日もかかりました。

レベルは、まだまだ  初級程度・・・。

絵を描くセンスも必要ですし、
なかなか先生の様にはいきません~。
でも、描いている時、気持ちが無になって、
とても心地良かったです。

前のポーセリン・ベイント 
チューリップのお皿 →   
テディ・ベア → 




スポンサーサイト

ホームページはこちらをご覧ください→http://ateliertoiledejouy.web.fc2.com/

ポチっと応援クリックよろしくお願いいたします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村