紅茶のティーパックボックス

生徒さん Yanagawa さんの作品です。

「紅茶の箱」

yanagawa 2


Yanagawa さんは、超ベテラン。
私のお教室の前にも、長くカルトナージュを習われていて、
私のアトリエも、もう3年ぐらいお越し頂いています。
生徒さんの中では、一番カルトナージュ歴が長いかもしれませんね~。

ご本人同様、上品な作品が多く、
とても丁寧に制作されています。 

yanagawa 3

ティーポットの刺繍がアクセント。

刺繍の図案やフランスの真鍮の金具は、
ご希望の方にお分けしています。
レイアウトは、生徒さんのセンスで~。

フランスに居た時に買った刺繍の本が沢山あります。
日本ら帰ってからは、時間に追われて、なかなか出来ずにいます。

カルトナージュに刺繍のモチーフを使うと、
ワンランクアップした作品になって楽しいですね~。

yanagawa 1

中は、紅茶のティーパックが入れられます。
基本の仕切りは、6つですが、
サイズや仕切りは、生徒さん方が自由に決めて制作しています~。




ホームページはこちらをご覧ください→http://ateliertoiledejouy.web.fc2.com/

ポチっと応援クリックよろしくお願いいたします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村