Paris スタイルのお花のレッスン

パリ在住のお花の先生、Motobayashi Fumiko先生が来日し、
先日、プリザーブドフラワーのレッスンを受けてきました。

Motobayashi先生は、アメリカのシカゴ、そしてパリでお花を勉強され、
パリ在住18年、パリのお花の世界では長いキャリアがあり、
在仏日本人の間でも、たいへん人気のある方です。

とっても穏やかで、優しく、
私のパリ時代の多くのお友達もお世話になりました~。


今回のプリザのテーマは、「Paysage ペイザージュ」。
フランス語で直訳すると 「景色」や「風景」・・・。
本林先生のお花


自然の中の景色や花壇のお花をイメージしたスタイルが
今、パリで流行だそうです。

本林さんのお花2


Motobayashi先生とは、
先日のパリでも夕食をご一緒させて頂いたり、
私がアニー先生のアトリエに行っている日には、
お忙しい中、わざわざアトリエにも来て下さいました~。

今回、東京でお会いできるのを、とても楽しみにしていました。

2月22日は生花のレッスンもあり、私の生徒さんも、また参加されます。
Yさん~。 写真見せてネ。


Motobayashi 先生のブログのご紹介です。
こちら → 



スポンサーサイト

ホームページはこちらをご覧ください→http://ateliertoiledejouy.web.fc2.com/

ポチっと応援クリックよろしくお願いいたします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村