ジャックマール・アンドレ美術館

≪フランス紀行 4≫

Mon favori a Paris.

日曜日のパリは、デパートもお店もみんなお休み。
お休みの日に、お薦めなのが美術館です。

パリには美術館が沢山あって、その中で大好きな美術館のひとつが、
ジャックマール・アンドレ美術館。

アンドレ氏夫妻の館で、
夫妻が収集された豪華な調度品や美術品などを見ることができます。

とても素敵な館で、優雅な気分を味わえます。

ジャクMA美術館


館の中庭。

JMA



寝室



サロン


今回、また来たかったのは、久しぶりにこの肖像画を見たかったから・・・

おんなのこ

色々な肖像画を見た中で、私が最も可愛いと思った女性。 
何度見ても、やっぱり美しくて可愛い~。


館にはカフェがあって、お茶やお食事が頂けます。 とても素敵なカフェです。

Cafe resturant


Cafe grourmand

カフェ




ホームページはこちらをご覧ください→http://ateliertoiledejouy.web.fc2.com/

ポチっと応援クリックよろしくお願いいたします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村