Créations Savoir Faire

≪フランス紀行 2≫

今年も、Créations Savoir Faire のサロンに行ってきました。

入口

メトロの 「Porte de Versailles」 にある、この会場では、
この日も様々な Exposition が開催されていました。

今回は、ここで友人達との会う約束があって、
ずっと前から、とっても楽しみにしていました~。


フランスに居住していた時は、
この会場で、日本人の姿はあまり見ることがなくて、
現地に住んでいる日本の方ぐらいでした・・・。

2年前は、もっと少なくて、寂しい~。と思っていたら、
なんと、今年は日本からの観光客の方々が、とっても沢山~。
どのブースでも、日本の方をたくさん見かけました。

日本でも、このサロンの知名度が高くなったのですネ~。
今では、私もその観光客のひとりです。

とにかく、混んでいました。

みせ


可愛いマカロンやお菓子の絵で有名な カトリーヌ・マルティニさんのブース

カトリーフのマカロン


2人のカトリーヌ。  

ふたりのカトリーフ

向かって左が、マカロンの絵を描いているカトリーヌ・マルティニさん 
右は、カトリーヌ・ジャードン先生

2人はとっても仲良しで、超ハイテンション。
写真とおんなじ~です。  冗談をいっぱい言って、子供みたいにはしゃいでいました~。

カトリーヌ先生と一緒にサロンに行くと、
彼女の沢山の知り合いに声をかけられ、まったく前に進めません~。
誰からもこんな風に歓迎され、私のことも紹介した下さるので、
彼女のお陰で、この会場で沢山の知り合いができました~。

明るくて、いつも元気なカトリーヌ先生の人柄ですね~。 


マカロンの絵を描くカトリーヌは、以前はとってもスリムだったのに、
久しぶりに会ったら、とっても膨よかに~。 (笑)

今回は、マカロンのカトリーヌに、Petit Cadeau ブレゼントを届けてきました。
マカロン・メジャーです。 → 
とっても喜んでくれて、作り方を伝授してきました。

カトリーヌのマカロンの絵がこちら。
カルトナージュとフランス額装をミックスした作品に使います。

カトリーヌのマカロンのカード


アート作品の展示ブース。 この中にカトリーヌ先生の作品があります。

カトリーヌの作品 


この 「引き出しの付いたネコ箱」と

ねこの箱


それから、この 「トランク型のバック」。

カトリーヌのバック


アートしていますね~。

展示作品



クリスマス 2


可愛い手作りのお人形のキットのお店。  私も購入してみました。

人形

こんなに可愛く作れるかしら・・・


クリスマス

クリスマスの展示もたくさん。


続きは、また明日。


スポンサーサイト

ホームページはこちらをご覧ください→http://ateliertoiledejouy.web.fc2.com/

ポチっと応援クリックよろしくお願いいたします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村