壺型の箱

先日のブログの応用作品です。

「壺型の箱」

つぼ3

和室に置いても良いかと~。


ちょっと強引ですが、中にコップを入れお花も飾れます。

つぼと花

お花は、東京・本郷からレッスンに来てくれている 
Yuko W.さんに作って頂きました。
お花の先生をされています。

ちょっと難しい形の器ですが、
センスの良い彼女のアレンジなら、と思って
壺が活きる何かお花と、相談してみたところ、
思った通りに出来ました。
Yuko W.さん、ありがとう~ !


真鍮のつまみ金具は、日本では購入できないので、
フランスに行くたび、生徒さん用に色々と購入してきます。

上の二つは、同じデザインのつまみですが、
箱の大きさやバランスによって、微妙にサイズを変えています。




ホームページはこちらをご覧ください→http://ateliertoiledejouy.web.fc2.com/

ポチっと応援クリックよろしくお願いいたします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)