新しい東京駅

会社員時代の先輩 O さんとランチをしてきました。
懐かしい丸の内で、待ち合わせ。

仕事をしていた頃は、大手町や丸の内のことは、何でも知っていたのに、
日本を数年離れ帰ってきた時には、すっかり新しく生まれ変わり
私の知らない街へと変わっていました。


今月、新しくなった東京駅。 
素敵に甦りました。  よく通勤で利用していた 「丸の内北口」。

丸の内北口

日曜日の東京駅は、新しい駅を見る大勢の人達でいっぱいでした。
私も、その中のひとり。

昔、週末の丸の内は、誰~もいないガラガラの街だったのに・・・。
丸ビルや新丸ビルには沢山のお店ができ、今や有名な観光地。

東京駅

屋根は、建設された当時のドーム型になりました。

駅の中

「丸の内北口のホール」。

ホール

ずっと以前、
ここ 「丸の内北口ホール」 で、駅コン (コンサート) が開催されていました。
駅で素敵なクラッシックが聞けるなんて、とっても素晴らしかったです。


東京 夜景 1

夜景も綺麗。

O さんと、丸ビル36階の 「 Breeze of Tokyo 」でランチをして、
お茶をし、話題はつい昔の会社員時代の話になってしまいます。

この場所は、私の社会人としての原点。

総合商社時代、私は国内 Oさんは貿易で、私の後の席でした。
英語、ドイツ語、中国語、インドネシア語・・・と様々な言語が飛び交い、
ほんとうに忙しかった・・・。
そんな中、いつも穏やかに的確に仕事をしていた彼女を
当時から、とても尊敬していました。

残業も9時、10時は、当たり前。 
それでも仕事の後、ご飯や飲みに行っていたなんて~。
若かったし、元気でした。 

今は、とても無理・・・。

東京 夜景 4 


東京 夜景3

新しいお店も沢山できて、どんどん変わっていって、
少し寂しい気持ちもあるけれど・・・。

でも、とっても嬉しいことです。


スポンサーサイト

ホームページはこちらをご覧ください→http://ateliertoiledejouy.web.fc2.com/

ポチっと応援クリックよろしくお願いいたします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村