フランス最終日

≪フランス紀行 No.14≫

生徒さん達から、写真がキレイ。と言って頂くのですが、
誰でも、フランスでは素敵な写真がたくさん撮れます。

だって、美しい物ばかりなのですから・・・

凱旋門

今年は、アトリエの生徒さん方がフランスに行きます。

いよいよ明日、パリへ出発の Tamegai さん。 気を付けて行ってきて下さいね~。
来月は Watanabe さんがお手伝いの為、18日間もパリへ行きます。
Inoue さんは、9月ね~。

レッスン中は、生徒さん方にパリやフランスのお話は、なかなかできないのですが、
ブログで、少しだけですがフランスの魅力をお伝えできたら。。。

エッフェル

旅行先では、コンパクトカメラをポケットに入れて、
気が付いたらすぐに、パチリ !!。

パリは、スリが多いので気を付けて下さいね。

ルーブル


パリを去る時は、いつも寂しくて、
センチメンタルな気分になってしまう、シャルル・ド・ゴール空港。

シャルルトゴール

飛行機はいつも最終便。  最後日、一日有効に使えて、
成田には夕方到着するので、時差ボケも少し楽な気がします。

日本を離れていると、日本のことがとても気になります。
フランスに住んでいる時も同じでした。

ラウンジ

エールフランスのラウンジに早く入り、手荷物を片づけたら
日本の新聞を隅から隅まで読みまくります。

飲み物を頂きながら、ほっと出来る時間です。

フランスも好きですが、
やっぱり日本が気になるのは、日本人なんだと感じる時です。

帰りの飛行機では、いつも爆睡~。





ホームページはこちらをご覧ください→http://ateliertoiledejouy.web.fc2.com/

ポチっと応援クリックよろしくお願いいたします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村