ホビーショー

フランス紀行の途中ですが、
先日、Sajou サジューの Madame Frédérique (マダム・フレデリック) に会いに、
ホビーショーに行ってきました。

「フランスに来る時には、ぜひヴェルサイユでお茶をしましょう~。」 とお誘い頂き、
今回のフランスで、お会いしたかったのですが、
私がフランスに着くと同時にマダムは日本へ~。
すれ違いになってしまいました。


帰国後、東京で会う約束をしていました。

ホビーショー

パリに到着した日に、「ブログみたよ~。バリにいくの~ !! 」 と
メールをくれた H さんと一緒に・・・。

Hさんとは、バリでフランス額装やカルトナージュを習っていた時のお友達。
初めてのレッスンの時に、知り合いました。

「どちらに住んでいるの~。」 と聞いたら、
「○○○通りの、噴水の広場のある前のアパート・・・。」

私も噴水の前のアパート !!   通りも同じ !!
なんと、お向かいに住んでいました。 あまりの偶然~~~。 
それまで会わなかった事も不思議で。
それがきっかけで、とても仲良くなりました。

一緒に大きな荷物をを担いで、レッスンに行き、
レッスン後は、お互いの家でおしゃべりをしながら作品を作ったり。
夫が出張などの時は一緒に夕飯を食べたりと、とても良くさせて頂きました。

彼女とフランス額装の教室で出会わなかったら、
今こうして、日本でカルトナージュのレッスンもしていなかったかもしれません。


Sajou のブースは、いつも人でいっぱい !
大人気でした。

サジュー

Au rayon de la Maison Sajou, il y'avait tourjours beaucoup de monde !

sajou2

人をかき分けながら、写真を・・・。 
可愛い小物もたくさん。

sajou3

マダム・フレデリックとお会いました。

とても感じの良い方で、お互いに波長が合うのでしょうか、
会話が途切れることなく、つい時間を忘れて話に夢中になってしまいました~。

今回の日本では、とてもお忙しかったそうですが、
日本を満喫され 「日本、大好き~」と。絶賛されていました。
有馬温泉にも行って、とても楽しかったそう~。

次回はゆっくり、ヴェルサイユか日本でお会いしたいです。

日本で発売された 生地を購入してきました~。

sajou tissu

マダムとの写真は、「限定ページで・・・」

Madame Frédérique Crestin-Billet,
Cette fois, c'était très dommage que je n'ai pas pu vous voir
aux Versailles, mais j'étais tellement contente de vous voir a Tokyo.
J'espère avoir le plaisir de vous revoir,
la prochaine fois, aux Versailles ou a Tokyo !

H さん。
フランスのサロンを思い出したネ。楽しかったです~。

Nao ちゃん。
いつも、入場券ありがとう~。



スポンサーサイト

ホームページはこちらをご覧ください→http://ateliertoiledejouy.web.fc2.com/

ポチっと応援クリックよろしくお願いいたします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村