写真展

先日、フォトグラファーの吉本健太郎先生、田邉美樹先生の写真展に
私の写真も少し展示させて頂きました。

サロンのテーマが
「フランスアートと和文化のかけ橋」ということもあり、
フランスで撮った写真を少し・・・。


週末やバカンスを利用して、フランス中を
車で旅をしていました。

アルザス地方 「Colmar コルマール」 で。 ぶどう畑からの家々・・・・。

コルマール


アルザス地方には、ドイツに似た街や村が多くあります。
「リースリング」 や 「ゲヴェルツトラミネール」 などのワインでも有名です。



ブルゴーニュの美しい村 「Noyers ノワイエ」。
村のお祭りで・・・。 可愛い女の子たち。

ノワイエ


映画 「ショコラ」 の舞台になった村の近くに、この 「ノワイエ」 の村があります。
小さな、小さな村ですが、有名な「トリフ」 の産地です。

ブルゴーニュは、季節ごとに葡萄畑やワイン、美味しい物を求めて、
数え切れない程、何度も訪れました・・・・。



こちらは、プロバンス地方 
「St.-Rémy-de-Provence サン・レミ・ド・プロヴァンス」 の街角で。
「聖母マリア」

聖母マリア


大量の写真に、なかなか整理ができないまま・・・。



スポンサーサイト

ホームページはこちらをご覧ください→http://ateliertoiledejouy.web.fc2.com/

ポチっと応援クリックよろしくお願いいたします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村