パリの香り・・・。

先日、久しぶりに大好きな方とお会いしました。

フランスの時から、とてもお世話になっていて、
私にとって、お姉さんの様な存在。
偉い方の奥様ですが、そんなことを一切鼻にかけず、
いつも優しく、オーラがキラキラして気品のある素敵な方。。。。

年に2回、日本とフランスの大切な会議の為パリに行かれ、
いつも色々なお土産とパリの香りを運んできて下さいます。


「とってもイイのよ?。」と頂いた「Ladurée」の大きなバックは、
保冷バック。
とても素敵なので、普通のバックとして使えます。

秋に発売されたマリアージュ・フレールの紅茶に、
懐かしい「ポワラーヌ」のスプーンのクッキーも。

「ポワラーヌ」は、パリで有名なパン屋さん。
そこの Pain de Campagne パン・ド・カンパーニュ(田舎パン)は、大好きでした。
噛めば噛むほど、味わい深いパンです。


スプーンクッキー


そして、ジョエル・ロブション氏の鶏のブイヨン。  
料理好きな人には、お薦めです。

フランスのブイヨンと、日本のブイヨンでは、お味が全然違います。
勿論、どちらも美味しいのですが、フランスのブイヨンを使うだけで、
フランスのお味になります。


ロブション


懐かしいパリの香りがいっぱいでした・・・。





スポンサーサイト

ホームページはこちらをご覧ください→http://ateliertoiledejouy.web.fc2.com/

ポチっと応援クリックよろしくお願いいたします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村