「はさみ」のコレクション

先日の刺繍が、出来ました~。

カルトナージュの箱に使おうか、額装にしようか・・・
検討中です。


はさみの刺繍

「 Collection de Ciseaux (コレクション・ド・シゾー) 」とは、
フランス語で、「 はさみのコレクション 」 という意味。


下の写真は、いつも使っている、はさみ達です。

はさみ


フランスで、美しい はさみを見つけてから、
デザインの気に入ったものだけを
一つ、一つと買っていました・・・。

見た目だけではなく、
良く切れて、手にも馴染んでいます。

ひとつひとつに思い出があり、大切なもの。

私のカルトナージュの先生も、
素敵なはさみを幾つも持っていらして、
もっと集めたい~。と思った時に、帰国・・・。


アンティークの「針入れ」も、お気に入りです。




ホームページはこちらをご覧ください→http://ateliertoiledejouy.web.fc2.com/

ポチっと応援クリックよろしくお願いいたします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村