サロン・デ・ヴァンの攻略方と世界一美味しいサンドイッチ

≪パリ紀行 No.15≫


「Salon des Vins」 の会場に入ると、入口でワイングラスをもらえます。

そのグラスを片手に、いざ出陣 !! と気合をいれます。
       ・・・・その覚悟でいかないと、完全に酔っ払ってしまいます。。。

私は「リスト本」を買って、気になる所へ直行します。
       ・・・・そうしないと、昼間から飲み過ぎて潰れてしまいます。。。

生産者の方には、英語が苦手な方も多くいらっしゃいますので、フランス語で。

試飲をお願いする時は、
「Je voudrais déguster vos vins.... ジュ ヴードレ デェギュステ ヴォ ヴァン・・・」
美味しかったら、 「C'est bon !!  セ・ボン」
最後に 「Merci beaucoup  メルシー ボクー」 をお忘れなく。
最低でも、以上の言葉は礼儀です。

フランス語が分かると、いろいろ話が聞けて、とっても楽しくなります!!

試飲をしてお気に入りのワインを見つけたら、購入するだけ。


ここで必ず買う「サンドイッチ」があります。
「世界一美味しいサンドイッチ ・ フォアグラのサンドイッチ」 !!

サンドイッチ

初めて食べた人は、こんなに美味しい物が世の中にあったの !! と思うはず。
「サンドイッチの王様」 !!!
私は、「世界一美味しいサンドイッチ」だと思います。

お酒が苦手の人も
このフォアグラのサンドイッチを食べるだけでも、行く価値があります。
C'est trop délicieux !!
J'aimerais manger un sandwich de foie gras avant de mourir !
Avec du vin aussi !!


こんな感じで、売られています。 とってもシンプルだけど、最高。

サンドイッチ2


フォアグラのお店では、テリーヌの缶詰なども買うこともできます。

フォアグラの店


生ハムのお店も・・・

生ハムのお店

他に、マカロンのお店などもあります。


様々なワインの試飲ができて、美味しいフォアグラのサンドイッチを頂いて、
ワイン好きには、たまらないサロンです。

くれぐれも、飲み過ぎにはご注意を。



ホームページはこちらをご覧ください→http://ateliertoiledejouy.web.fc2.com/

ポチっと応援クリックよろしくお願いいたします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村