L'hotel à Paris

≪パリ紀行 No.7≫


この日は、ホテルに移動しました。

リゾートの時は、ゆっくりホテルで過ごしたいので、少し良いホテルを予約しますが、
忙しく寝るだけの時は、あまりホテルに、こだわりません。

今回は、安?いホテルでも充分だったのですが、
夫が、女性一人で泊まるのだから、と
安全の為に、日本や海外から出張でパリに来る同僚の方に
夫がいつも予約をしていたホテルに宿泊しました。


ここは、パリのど真ん中。

何処に行くのも歩いて移動でき、夜、女性がひとりで歩いても大丈夫。 
近所には、スーパー、レストランなどもあり、とても便利な場所。

パリらしい雰囲気と、アメリカンタイプの
スムーズさを兼ね備えた、とても良いホテルです。

予約や日程変更など、直接やり取りしましたが、
メールを送ると、ほぼ同時に返信が帰ってくる!

フランスでは、考えられないほど、仕事が完璧。


メルキュール ニ


窓が三つもあり、パリらしいバルコンも・・・。

メルキュール サン


この屋根々を見ると、Paris・・・です。

yane


フランスは寒いので、お風呂にも大きなバルコンの窓があるなんて、
なかなかありません。  記念に写真。

メルキュール ヨン


もうひとつの窓から 中庭側の眺め・・・。

まど 1


メルキュール イチ


ホテルのスタッフの方々も、とっても感じが良くて家庭的。
女性ひとりでも、安心して泊まれるホテルでした・・・。


スポンサーサイト

ホームページはこちらをご覧ください→http://ateliertoiledejouy.web.fc2.com/

ポチっと応援クリックよろしくお願いいたします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村