ワークショッブ No.2 de Paris

≪パリ紀行 No.4≫

この日の Atelier (ワークショップ)は、初心者の方のカルトナージュ。

パリをメトロで移動するには、地図 「Plan」 が必須です。

私は、いつも知人宅へ訪問するのに便利な
番地まで確認できる手帳タイプの地図を持ち歩いていますが、
ポケットに入る小さなメトロの路線地図が、パリジェンヌには、人気です。


「Le plan de Métro Origami」  メトロの地図です。

plan


カトリーヌ先生が考えた 「折り紙」の山折りと谷折りで折られた
この 「Plan」は、初心者の方にもすぐ作れ、とっても便利なので、
先生のアトリエは、いつも予約が満席でした。

plan 2

PS. こちらの作品は、カトリーヌ・ジャードン先生に帰属するものです。
他のお教室でのアイデアの使用や商用目的の転用、複写は固くお断り致します。
Cette oeuvre appartient au Porf. Catherine Jardon.
Ce modèle ne peut être ni reproduit ni photocopié sans le consentement.


アダルト サン


日本人は、子供の頃、自然に「折り紙」を遊びながら習い、
誰でも 「鶴」 を折ることは簡単ですが、
外国の方にとって、「折り紙」は、ちょっと難しいようです。

アドルト


折り方に、みなさん苦戦していて、
日本人でも、ちょっと戸惑ってしまいそう・・・。

アダルト ニ


今回は、カトリーヌ先生の生徒さんの
Mieko さんと Reiko さんもお手伝いに来てくださり、ご一緒させて頂きました。

Mieko さんは、もうすぐ本帰国。 残り少ないフランス生活を楽しんでね。
Reiko さん。 またパリでお会いしましょう。 フランスに行く楽しみが、また増えました。


先生のアトリエは、いつも 「Comlet」 満席。
Les ateliers du Prof. Catherine Jardon étaient toujours complets.


ヨヤク


こちらは、レクラ・ド・ヴェールのアトリエ。

アトリエ レクラ


経験者の方の為のレッスンでした。





ホームページはこちらをご覧ください→http://ateliertoiledejouy.web.fc2.com/

ポチっと応援クリックよろしくお願いいたします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村