トゥシューズ

熊谷には、バレエ教室がたくさんあります。
生徒さんの中にも、現在バレエを習われている方や
お嬢さんがバレエを習われている方が、何人もいらっしゃいます。

土曜日の生徒さんのうち、偶然にも
4名もの方のお嬢さんがバレエを習われていました~。

私がフランスにいた同時期、
お嬢さんがパリにバレエ留学されていた方や
現在、海外にバレエ留学されいる方も・・・。

今、ワシントンにお嬢さんがバレエ留学されている Kさんから
「トゥシューズ」を頂いてしましました~。

トゥシューズ

嬉しい~~。

女性なら誰でもバレエは、好きですよね。
私もトゥシューズは、今も憧れです。

大人になってから、一度だけバレエの体験レッスンに
行ったことがありましたが、
挫折・・・。

バレリーナは、このトゥシューズを
月に何足も履き潰すのだそう・・・。
美しい踊りの裏には、激しい練習と大変な努力あるのですね。



スポンサーサイト

ホームページはこちらをご覧ください→http://ateliertoiledejouy.web.fc2.com/

ポチっと応援クリックよろしくお願いいたします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村