フランス語

先日、フランスから帰国した友人と会った時のこと。

彼女が、
「テレビで、フランスやパリの映像を見ると、涙が出てきて止らなくなるの。」と、
目をウルウルさせながら、私に語っていました・・・。

私も、そうでした・・・・。

なぜか分からないのですが、涙が出てしまうほど悲しくなる時があって。
これって「逆ホームシック?」なのでしょうか・・・。
時々、フランス語の響きがとても恋しくなる時があります。

それで思いついたのが、フランス語のレッスン。
そして、素敵なフランス人の N 先生に出会うことができました~。 
今年から、月に一度プライベートのレッスンを受けてします。

文法は、フランス時代アリアンスやソルボンヌで沢山やったので、
おしゃべり中心で、フランス語を忘れないために・・・。
忘れかけてた接続法の動詞の活用なども甦って
ほんとうに良い勉強になっています。

先生と、初めてお会いした瞬間、お互いの波長がぴったりで、
レッスン時間を過ぎても、色々な話に発展~。
時間を忘れてしまうほど楽しく、
毎回、あっという間に時間が過ぎてしまいます。


Le France


今日も、先生との楽しい時間を過ごしてきました~。



スポンサーサイト

ホームページはこちらをご覧ください→http://ateliertoiledejouy.web.fc2.com/

ポチっと応援クリックよろしくお願いいたします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村