テーブルウェア・フェステイバル

東京ドームで開催の「テーブルウェア・フェスティバル」に
仲良しのお友達 Eさんと行ってきました。

混んでいることを想定して、ランチをしてから。
後楽園の友人お薦めのイタリアンのお店、
「青いナポリ」は、住宅街にある静かなレストラン。
テラスがあり広々として、とっても気持ち良いお店でした。

ついつい、おしゃべりにも夢中になり、
会場へは、午後からゆっくりと・・・。
それでも、先日の「キルト・フェスティバル」同様、
とっても混んでいて人気のブースは、大勢の人でした。
美しい食器の数々やフラワーアレンジメント、小物使いも素敵で、 
とっても勉強になりました。

てーブル2

会場で、写真をキレイに撮るのは難しく、どれも失敗ばかり・・・。
本を購入できるので、そちらを買う方がいいですね。


テーブル 1

パリの時、よく友人達とテーブルセッティングをしての
「ランチの会」をしていました。

日本では、なかなかできませんが、フランスという国柄、
「鴨」や「子羊」などの食材は、手軽に買えましたし、
毎日パンを頂くので、洋食器を使うのが普通でした。。。
前菜担当、メイン担当、デザート・・・、ワイン、パンと
それぞれの担当を決めて。

料理上手、おもてなし上手の友人が多く
毎回、得意料理を披露してくれるので、どれもとっても美味しく、
その時の友人達のレシピは、今も活躍してくれています。。。


スポンサーサイト

ホームページはこちらをご覧ください→http://ateliertoiledejouy.web.fc2.com/

ポチっと応援クリックよろしくお願いいたします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村