古代蓮

お隣の行田に、古代蓮を見てきました。

レッスンの時に、行田市にお住まいの生徒さん・Aさんから、
古代蓮を見てきたお話をお聞きしました。

今年は、特に綺麗だそうです。

ハス3

Aさんが、行田市の案内を持って来てくれました。

以前から、行ってみたいと思っていたので、
早速、地図を見ながら行ってきました。

古代蓮公園


思っていたより、とっても大きな公園でした。

蓮3


朝、咲く蓮の花は、午前中が狙い目ですが、11時頃の写真です。

ハス2


1400年~3000年前の古代の蓮の種から咲いたそうです。

ハス1


今年の満開は、7月8日頃で、一番キレイだったそうですが、
8月上旬まで、楽しめるとのこと・・・。

はす17


満開は過ぎていましたが、とってもキレイでした。

蓮5



はす16



蓮7


色々な種類の世界の蓮もありました。

蓮1



蓮2



蓮8



蓮6


ハス4

写真も撮れて、楽しかったです。

Aさん。 ありがとう~。


古代蓮の里 
http://www.ikiiki-zaidan.or.jp/kodaihasu/






ホームページはこちらをご覧ください→http://ateliertoiledejouy.web.fc2.com/

ポチっと応援クリックよろしくお願いいたします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村