猛暑の熊谷を抜け出して

毎日、気温が35℃以上を超える猛暑の熊谷。
連日のこの暑さに、少々バテぎみです。

間違いなく 「涼しいところ」 といえば~ !

暑い熊谷を抜け出し、日曜日、「奥日光」 に行ってきました。

奥日光

東北道を使うと、熊谷から2時間半くらいで到着します。

この日の 「湯の湖」 の気温は、24℃。 
熊谷と10℃以上も違いました !

湖畔

「湯の湖」 の湖畔で・・・。

湖畔

涼しい~。 というより、木陰に入るとちょっと寒いくらい・・・。

涼

湖畔の周りを、「湯滝」まで散策ができます。
ハイキングの人達は準備がよく、みんな長袖。

清滝

大自然の中、日頃の運動不足も解消~。
我が家のチビ犬も、元気に歩いていました。
    (ワンちゃんの立ち入れない個所も有ります。)

湯滝にあるお茶屋では、鮎の塩焼きやお団子を頂いて、休憩。
これも楽しみです。

おだんご


帰りは、沼田から関越のルートで。 
奥日光から沼田に抜ける途中に、美しい「菅沼」や「丸沼」があります。

丸沼

「丸沼」 の湖畔は、人も少なく穴場ポイント。
涼しい風が気持ち良くって、お昼寝をしたいくらい~。

足湯

途中に温泉もあって、足湯に入ってきました。

DSCN3048そば所

猛暑を忘れる一日でした。

暑さに疲れたら、お薦めです~☆




ホームページはこちらをご覧ください→http://ateliertoiledejouy.web.fc2.com/

ポチっと応援クリックよろしくお願いいたします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村