新大久保・韓流ツアー

先日の日曜日、新大久保に行ってきました。

パリでお世話になった H ご夫妻、 I ご夫妻、O ご夫妻とご一緒に、
少し遅い新年会。

この日は、新宿に住んでいらっしゃる I ご夫妻の案内で、
新大久保の韓流ツアー。

韓国の方が多く住んでいるこの界隈は、ハングルの文字と韓国のお店が沢山。
まるで韓国にいるよう・・・。 
韓流ブームで、ここ新大久保は、ますますパワーアップしたそうです。

改札口を出たとたん、大勢の人。
大久保通りから、わき道にかけて、美味しそうな韓国レストランや屋台が沢山あり、
韓流スターのプロマイド店は、店内に入れないくらい大混雑。


「韓流百貨店」で、「エスカルゴ (かたつむり) のローション」を購入してみました。
今、韓国では 「エスカルゴの化粧品」 が、大人気だそうです。
韓国の女性のお肌は、とっても綺麗なのでお化粧品も気になります。

エスカルゴ

クリームは、残念ながら売れ切れ。

美容液タイプのローションは、お肌がとってもしっと?り。
ベトベト感がなく、さらっとして、香りとても良い香り。



「ソウル市場」 は、韓国のスーパーマーケット。

ソウル市場


I 夫妻のお薦めの 「チヂミ」 と、大好きな 「トッポキ」 を購入。

チヂミ

写真の手前の 「トッボキ」を作ってみました。
とっても美味しいです !!
特にソースは、韓国の方のようになかなか上手に作れないので、
ソースが決め手。
 


新年会は、韓国家庭料理のお店 「梁(ヤン)の家」 で。

韓国ドラマに出てくる様な店員さんが、テーブルに来て、お肉を焼いてくれます。

ヤンの店

韓国の芸能人や著名人も多く来店するようで、
店内は、サインの色紙でいっぱい。

4,000円のコースを頂きましたが、とっても美味しかったです。

「梁(ヤン)の家」
http://www.yangnoie.com/index.html

お薦めのお店です?☆
大人気のお店なので、予約は必須。

新大久保に来れば、韓国気分を満喫できます。




スポンサーサイト

ホームページはこちらをご覧ください→http://ateliertoiledejouy.web.fc2.com/

ポチっと応援クリックよろしくお願いいたします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村