Parisへ・・・。

第二の故郷、パリに行ってきます。 
久しぶりのフランスです。

11月のフランスは、日が短くて寒いのですが、
街は、クリスマスムード・・・。
下旬になると、イルミネーションが点灯し、とても華やかになります。

11月は、私にとってワクワクして楽しい月でした。
フランス各地で、様々な Salon(見本市)やお祭りなどが行われます。

この時期、一番好きだったが、、
ブルゴーニュで行われる 「Beaune(ボーヌ) のワイン祭り」。
残念ながら、今回は行けません。。。

去年の11月の書いた「Beaune祭り」のブログで?す。 見てネ ☆。
http://ateliertoiledejouy.blog68.fc2.com/blog-date-200911.html

今回は、お世話になった先生方やお友達と再会し、
見本市で、カルトナージュのワークショップのお手伝いをしたり、
ワインのサロンにも行ってきます。
フランスの美味しい食事やワインもいっぱい頂いてきます。

長くフランスに住んでいても、帰国していまうと遠くなってしまいます。
まだまだ不景気なこの世の中、フランスに行けるなんて、とっても贅沢。
フランスには、大切な思い出を作ってくれた方々が沢山いるので、
一生、縁は切れませんが、生徒さん方のお陰です。

頂いたレッスン料は大切に、生徒さんの為になる使い方をしたいと思います。
カルトナージュ用の生地や額装の材料をたくさん購入してきますね。

懐かしい空気をいっぱい吸ってきます。


11月の Beaune で・・・・。

落ち葉






スポンサーサイト

ホームページはこちらをご覧ください→http://ateliertoiledejouy.web.fc2.com/

ポチっと応援クリックよろしくお願いいたします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村