山本正樹先生のフォト・レッスン

11月14日(日曜日)、 「熊谷文化創造館 さくらめいと」 にて、
フォトグラファーの山本正樹先生をお招きして、
「山本正樹先生のリヒング・フォト・レッスン」を企画させて頂きました。

山本正樹先生、アシスタントの田邉美樹先生、
遠くからお越しいただき、本当にありがとうございました。


会場の「さくらめいと」の会議室は、明るいガラス張りの建物。。。
カルトナージュのレッスンにも、使わせて頂いています。


さくらめいと


お天気の日は、太陽がいっぱい差し込むお部屋ですが、
「曇りでありすように・・・。」との願いが叶い、
写真撮影には、「絶好の曇り空」。


山本正樹先生の講義風景です。 14名の方にご参加頂きました。


kkougi

絞りやシャッタースピードの関係は、最初は難しく感じますが、
写真を撮る上で、とても大切な事。
私も、まだまだ未熟です・・・・。


山本先生からは、カルトナージュの写真をご提案頂きましたが、
お花の写真で有名な先生ですから、
生徒さん方も、やっぱりお花の写真を撮りたいご様子。
 

昨日、撮った写真の一部です。

すすぎさんの箱



kondosan



noguchi



ブーケブリザ


こちらは、ご参加くださった
「かすみフラワーデザインスクール」主宰の木村先生のプリザーブドフラワーです。
木村先生の素敵なクリスマスのアレンジ。 クリスマスが待ち遠しくなります。


kimura



こちらは、「グリーン・ローズ」主宰の元木先生のお花。 
「器」も元木先生の作品です。
優しい雰囲気の元木先生を感じるブーケです。


motoki




fukuda



ring



hana


皆様、ご参加ありがとうございました。

ご参加の方々から早速メールを頂きました。 大好評でした!

ぜひ 「続・山本正樹先生のレッスン」 の開催できたら嬉しいです☆


スポンサーサイト

ホームページはこちらをご覧ください→http://ateliertoiledejouy.web.fc2.com/

ポチっと応援クリックよろしくお願いいたします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村