ワークショップ de Paris

≪パリ紀行 No.3≫

「Le Salon de Créations Savoire Faire 」では、
レベルに合わせて、子供から大人までの幾つものワークショップもあります。

フランス語では、このワークショップのことを 「Atelier (アトリエ) 」 と言います。
      ちなみに、スタンドのことは、フランス語では、「Rayon (レイヨン)」。


アトリエ ゴ



アトリエ 3


アトリエの会場には、幾つもブースがあります。

アトリエ1


カトリーヌ先生のアトリエは、大人の初心者のクラスが毎日あり、
この日は、お子様とお母さんのためのカルトナージュ。

L'Atelier pour les enfants.

ワーク イチ


フランスの子供たちは、とっても可愛いので、
私自身が、すごく楽しみにしていたワークショップでした。

ワーク 2


カルトナージュというより、工作のようですが、
教えるというより、私も一緒に楽しませて頂きました。

好きな柄紙を選らんで、先生にきちんと基本を教えてもらって
みんな真剣・・・。

ワーク ロク


この男の子がとっても、可愛くて~。 お母さんの横で、ちょっと甘えん坊。

Il était très mingnon !

ワーク 9


ワーク サン

クリスマスツリーに飾るんですって。
サンタさんに、喜んでもらえるといいネ ☆


この女の子は、照れ屋さん。 とってもいい子でした。
カトリーヌ先生と。 Avec Prof. Catherine

ワーク ゴ


出来あがって、良かったね。

ワーク8


翌日は、大人の初心者の方ためのワークショップです。



ホームページはこちらをご覧ください→http://ateliertoiledejouy.web.fc2.com/

ポチっと応援クリックよろしくお願いいたします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村