大切な友人達と・・・

ずっと仲良くしているお友達3人と、時々ランチをしています。

フランス額装やカルトナージュを一緒に習っていた時からのお付き合いで、
私がお教室を始める時も、色々相談にのってもらったり、大切な友人達です。

私のアトリエの原点でもあり、彼女達と合うと、ホッとします。
3人ともに、アーティスト~。

以前のブログにも書きましたが、
F さんは、ポーセレンペイントの先生。
彼女のお皿は、ほんとうに素晴らしく、
フランスでは、有名なセーブルの工房にもいらっしゃいました。
美大を出ていて、センスも抜群。 凄い才能の持ち主。
ボタニカルアートでも、海外で賞を受賞し、来月受賞式に渡米します。

A さんは、カルトナージュやフランス額装では、私の師匠のような人。
特にフランス額装は、"こんなにすごい日本人は、見たことがない。"と、
友人も言っていました・・・。
彼女のような人は、先生としても活躍すべきだと思っていますが、
残念ながら、まだお教室をスタートしていません・・・。

S さんは、パリでは水彩画を描かれていました。
フランスやヨーロッパの風景を描いた彼女の水彩画は、
優しいタッチで、ほんとうに素敵。
彼女の絵がリビングに欲しいくらい・・・。


本当に才能のある人は、とても謙虚で控えめ・・・・。
彼女達も、そうです。 

ひた向きで、目立つようなことはせずとも、作品がキラキラ輝いている。
当然ながら、人柄も素晴らしい。

多くの情報があふれすぎる今、時に戸惑い
時々、私はこれでいいのかしら・・と思うときがあります。
そんな時、電話口の向こうの F さんから、
嬉しい言葉をいっぱいもらいました。

ありがとう~。

彼女達を見ていると、自分はどうあるべきか分ります・・・。


練馬のレストランで



ホームページはこちらをご覧ください→http://ateliertoiledejouy.web.fc2.com/

ポチっと応援クリックよろしくお願いいたします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村