軽井沢のレストラン


先日、生徒さん(Kさん)から教え頂いたお薦めのレストランに行ってきました。

軽井沢のメルシャン美術館の中にあるレストラン
「エルミタージュ・ドゥ・タムラ・メルシャン美術館店」。
ご存知ですか~ ? 
(Kさん。やっと行ってきました。 とって美味しかったです~♪)

軽井沢の本店は、とても有名。
こちらは支店です。 本店よりお値段は少しお安く、
お野菜をはじめとするお料理は本店同様、とっても美味しかったです。
サービスが心地用良く、天井は高く開放感があり、
壁一面の大きな窓からは、遠く浅間山を見ることができます。

繊細な味付けと日本の季節の野菜や食材を上手にフランス料理へと
アレンジしてしまうシェフの腕前は、これぞ日本のフレンチ !!
といったところでしょうか~。

ランチだったので、ワインはLouis Jadot(ルイ・ジャド)の白のハーフを。 
そのコルクを、キーホルダーにしてくれました。
心配りも行き届いていて、とっても良い気分にさせてくれました。
お気に入りのレストランがまた一つ増えました。
(Kさん、素敵なレストランをありがとう~。)


うどとふきのとう、ホタルイカを使ったスープ

スープ


あなごのパイ包み

あなご


メインのお魚

お魚


デザートは、シークワーサーのソースを使ったチョコレートのムース

デザート


夫が選んだデザートは、バナナを使ったティラミス

バナナのティラミス



bouchon



スポンサーサイト

ホームページはこちらをご覧ください→http://ateliertoiledejouy.web.fc2.com/

ポチっと応援クリックよろしくお願いいたします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村