まだ雪が・・・ 軽井沢


今日から4月
熊谷も、桜が開花しました。


軽井沢に行っていました。 
まだ雪が残って、少し寒いです・・・

軽井沢

向こうに見えるのは、スキー場

春が待ち遠しいです~


軽井沢プリンス・ショッピングプラザ

軽井沢


ランチは、以前もブログでご紹介したことがある
軽井沢でとても人気のレストラン「Pyrénées ピレネー」で・・・

ピレネー

ワンちゃんもOKなので、夜もよく来ます。

お薦めなのが ランチ・ビュッフェ

ランチ

たくさんの種類の前菜を選べて、大きなお皿にボリュームいっぱい
お味もとっても美味しくて、リーズナブルです。

前菜ビュッフェのコースには、
サラダが付いて、パスタかお肉が選べます。

ランチ

大きな暖炉で焼いた美味しいお肉が頂けるので、ぜひ !


お店の隣に素晴らしいカーブがあります。
ワイン好きにはたまらない貴重なワインや美味しいワインがたくさん

ソムリエやワインアドバイザーの方がいらっしゃるので、
テーブルワインも美味しいものを取り揃えています。

ランチ

3種類のワインを、少し頂きました 
一人でではなく、二人で。です。

相当、飲めると思われますが
昔に比べると、弱くなりました・・・


なんと、こちらはワンちゃん用のワインだそうです !

ワイン

フランスでも見たことが無かった !
もちろんアルコールは入っていません。


レストラン 「Pyrénées ピレネー」
HP → 

昔のブログもどうぞ → 








ホームページはこちらをご覧ください→http://ateliertoiledejouy.web.fc2.com/

ポチっと応援クリックよろしくお願いいたします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村

軽井沢


軽井沢の季節です。

これからの季節、
週末は、軽井沢で過ごすことが多くなります。

軽井沢


相棒のチビ犬を連れて、よく散歩する場所です。

t軽井沢4

トンボの湯から、ハルニレ・テラスに行く小道で・・・


ハルニリ 2


ハルニレ・テラスでランチをして、
丸山珈琲でコーヒーを・・・ いつものパターンです。

バスタ

「イル・ソーニヨ」 のバスタ


ハルニレ


今年も軽井沢で、「リュバーブ」をたくさん買ってジャムを作りました。

フランスでよく食べていた「リュバーブ」
今も懐かしくて、この時期になると毎年ジャムを沢山作ります。

試食してみたい生徒さん。 レッスンの時にぜひ~
スコーンと頂くと美味しいですよ。
 
「リュバーム」のジャムの以前のブログ
こちらも、どうぞ~ → 






ホームページはこちらをご覧ください→http://ateliertoiledejouy.web.fc2.com/

ポチっと応援クリックよろしくお願いいたします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村

アフタヌーン・ティー


ここ数日、猛暑が続き、熊谷も気温が35℃を超えました。
いよいよ暑い熊谷の夏がスタートです。


この週末の軽井沢は、29℃ほど。
木々からの風がとても爽やかでした。

karuuizawa

この日は、中軽井沢周辺を散策・・・


「軽井沢高原教会」

教会


7月の軽井沢は、ウェデイングのシーズン

教会2


この日も、結婚式が多かったようです。

およめさん


こちらは、「石の教会」 

石の教会3

挙式が行われていたので、この日はここまで。


以前の写真ですが、
石の通路を行くと・・・・

石の教会2


石の教会が現われます。  「内村鑑三記念堂」

石の教会3

神父さんの姿が美しいかったです・・・


すべて石で造られた教会は、とても神秘的。   
中のトイレも必見です。 ちょっとビックリします。

石の教会4



散策後、すぐお隣りの 「ホテル・ブレストンコート」 のラウンジで、
少し遅いランチをしました。

caki 1

以前から、
いつか、ここのアフタヌーン・ティーを頂きたいと思っていました。 


caki5

キレイ~


caki7

キッシュも、とっても美味しいかったです~。


caki8

タルトが隠れてしまうほど、甘くて大きいブルーベリーがたくさん。


ホテル・ブレストンコート 「ザ・ラウンジ」
http://www.blestoncourt.com/lounge/

caki 3







ホームページはこちらをご覧ください→http://ateliertoiledejouy.web.fc2.com/

ポチっと応援クリックよろしくお願いいたします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村

天空のカフェ


4月の下旬から軽井沢の季節。
毎年11月まで週末は、よく軽井沢で過ごしています。


お気に入りの場所のひとつ
天空のようなカフェ。

ジュース

ゴールデン・ウィーク、軽井沢で・・・      信州ぶどうのジュースです。


ここからは、軽井沢の町が一望できます。

軽井沢

遠くに見えるのが、軽井沢プリンスホテル・スキー場、
そして、アウトレットがある軽井沢ショッピングプラザも見えます。


テラス2

ここは風が抜け、とっても気持ち良くて、
ほんとうに、天空に居るようです。


テラス

人気のテラス席は、いつも満席ですが、
この日は、まだ午前中。

オープン直後だったので、お客さんもこれから・・・

お店1


軽井沢 「天空 Cafe Aura」

お店2

旧三笠ホテルを通り過ぎ
白糸の滝の方向へ向かい、山を登って行きます。

夏の夜は、星がとても綺麗です。




ホームページはこちらをご覧ください→http://ateliertoiledejouy.web.fc2.com/

ポチっと応援クリックよろしくお願いいたします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村

軽井沢で・・・


熊谷から、車で1時間半ほどで行ける軽井沢
週末やお休みの時は、よく軽井沢に来ています。

ワンちゃんも入店できるお店も多く、
よく食事に行くお店 「Pyrénées ピレネー」 のランチです。

ぜんさい

前菜のビュッフエがお薦め~。

沢山の種類があり選びきれなくて、
まだ、全種類食べきれていません。

つい、昼からワインも・・・


パスタの写真は、ピンぼけですが・・・。

とびら


フロアーにある大きな暖炉でお肉を焼いてくれます。

ステーキ

お肉に、フリット (ポテトフライ) の豪快な組合せは、
フランスのビストロと同じ。


お店の隣には、本格的なワインカーブもあります。
カーブの入り口

フープ

外壁は、フランスの田舎のよう・・・。


以前、夕食の時に中を案内して頂きました。

素晴らしいワインの銘柄の数々に、なかなか出られませんでした~。

どあ



入口


ワンちゃんのためのご飯メニューもあります。

お店

雲場池近く、六本辻の角です。

軽井沢 「Pyrénées ピレネー」 
→ http://karuizawa-pyrenees.com/




ホームページはこちらをご覧ください→http://ateliertoiledejouy.web.fc2.com/

ポチっと応援クリックよろしくお願いいたします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村